熊野、にいひめ丸の旅 4 ゆれる青のなかへ

e0014553_15114075.jpg
遊覧船という名の漁船にのって、
大海原に出帆!

いつも離れて眺めていた海の上を
グォングォンすすむ!

はじめは、
自分は船酔いをするものだと思っていたから、
船の一番うしろにしがみついていた。
容赦なくバサバサ入りこんでくるしぶきも
気にしてる場合じゃない!

じつは写真を撮ることよりも
とにかく落ちないように、
迷惑をかけないようにってことのほうが気になっていた
だってすごい揺れるんだもん。

ちょっとして
揺れが落ちついたころ、
船の先頭に歩み出た
二度とない経験かもしれないし。

景色がちがう!
見え方がちがう!

感動した。
そんでも
しがみつき方は尋常じゃなかったと思う
手すりにぴったりくっついて
足はビビり型…

そんななかで撮りました。

e0014553_15104291.jpg
きれいだった~☆
 青の洞窟

たまに旅先とかで出会う景色で
これはどう撮ってもきれいに写るでしょ!!
っていうような圧倒的な美しさをもつ風景がある

そんなかんじ。
景色に自分の技術が負けているといえば
それまでだけど、
ただそのままシャッターを押した

おとずれるたびに
色が変わるらしい

e0014553_15105479.jpg
ここはどこの国かな
とおもった
e0014553_15110981.jpg
海の神さま
わたしを海原にほうり出さないでください
e0014553_15112654.jpg
手すりにピントを合わせてから
海を撮ると
玉ボケするよ~~!!!
隣から聞こえてきたわくわくな声で
やっとわたしは手をはなし、
握りすぎで白くなった手で
こんどはカメラを持つ。
e0014553_15115875.jpg
そして、
夜は星空撮影会…
 あらため、
夜景撮影会☆☆☆
e0014553_15121463.jpg
みんなのとちがう色になったけど、
わたしはすき。
e0014553_15122837.jpg


[PR]
by mminorun | 2014-05-23 16:36 | OLYMPUS PEN E-P5 | Comments(0)

みのるが日々の中で出会った果実をつづっています


by mminorun