人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

果実な日々

みのるが日々の中で出会った果実をつづっています


by mminorun

しんぱいさん

しんぱいさん_e0014553_10151283.jpg
「そんなに
 いってたら
 しんぱいさんに
 なっちゃうよ~」

以前ちいさい人に言われた


「雨ふるかな~シーツ洗っても乾かないかなー」

「急な仕事でお夕飯ちゃんと作れないかもー」

「このトマトの苗、実がならなかったらどうしよー」

「あの雑誌ほしかったけど、きっと売れちゃってるよねー」

「公園であそんで、スーパー行って、図書館も寄ったら、昼に帰ってこれないよねー」


「でもさ」・・・
 「でもさ」・・・

そう言われてみれば
気づくと暮らしは
心配だらけの積みかさね

こんがらがって
蔓がからみあって


「『心配さん』??
 どこかで聞いたの???」

「ううん」

「何?『心配さん』て??」

「ちょっとおもったから」


言葉の力って
大事だよね

言葉って
引き寄せちゃうよね

すっかり
『心配さん』
のわたし

そのうち
「わぁ、おおらかさんだね~」
って言われるようになるかな

「それって、てきとうさんじゃーん」
って言われるかもー








にほんブログ村
by mminorun | 2016-06-24 10:18 | minolta XD | Comments(0)