NEW POST

行き場のない写真たち (写真部門)

e0014553_10491179.jpg

いつ撮ったお花なのかわからないんだけど
この一年のうちに撮った
いつぞやのフィルム写真であります

名も知りません

撮ったばかりのとき
 はぁぁぁーいいわぁ・・・
その瞬間の光とお花の感じは好きでありました

ところがどっこい
仕上がりを見ると
うーっむ
なにかが余計で
アングルが曖昧で
よく見るとお花にアリがいるし
うしろの分断されたラインも気になるし
この真横加減はどうなの?
とかとか
いくつもの疑問が湧いてきてしまったのでありました

んで
いつまで経っても
ブログにアップするでも
だれかに見せるでも
なかったのです

それなのに
やっかいなことに
しばらく経っても
どうも気になるような気がしてしまい
切り捨てられずに
たびたびながめるようなことになっていました

自分のこの写真に対する執着心は
いったい何なのだろうと思うのであります

そして
そんな写真が結構あります
バラバラと手元にいくつも
持ちきれない程になってきています

見てもらう程でもないのに
なぜそっと箱にしまっておくだけでは
終われないのでしょうか

理由なき
題名なき
意図なき
写真たち

愛おしく感じてしまう自分の心を
探りながら
また今日もシャッターを押すのであります





第一回プラチナブロガーコンテスト


にほんブログ村
[PR]
by mminorun | 2017-02-02 11:06 | minolta XD | Comments(0)