NEW POST

自然との距離



e0014553_11171839.jpg


あまりよく撮れたものがないなー

現像に出したフィルムがもどってきて
落ちこんでしまいまして...

そんなこともあるけれど
この一枚は
まぁ
気に入りました

ペースが落ちていたので
春の写真ですよ~

ひとは自然のひとつ
なんだなー
っていうことを
最近の作品群をまとめているときに
考えていて

まだ
うまく表現できないのだけれど

なんか
仰々しいことではなくて
自然回帰だとか
環境保護だとか
そういう感じじゃないんだけど

街にうまれて
都市に育ったわたしは
人の賑わいも
立ち並ぶビル群も
血がさわぐし
すき

同時に
なんとなく
ここの場所にめぐりあえて
今の暮らしも贅沢だなー
いいよね~
って
おもってる

街に暮らして
信号のある道を登校したり出勤したりするのと
おなじ時間に
畑や田んぼの間をとおって登校したり出勤する人も
おなじ日本に
いるんだねー
って

わたしが
体験することがなかった
こども時代をおもいかえして
こういう場所で
育つこどもたちは
たくましいなー
って
感じる



[PR]
Commented at 2017-07-07 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mminorun at 2017-07-10 13:34
>鍵コメさん
コメントをありがとうございます。
そうですね、わたしとおなじ環境で子どもの成長を見ていたら、いまとは違う気もちなのでしょうね。
予測のつかない道筋をたどる姿にわたしも、もう一度ちがう人生を体験している感じです。
やさしいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
by mminorun | 2017-07-07 11:55 | minoltacord | Comments(2)