人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

果実な日々

みのるが日々の中で出会った果実をつづっています


by mminorun

毎日言う10の言葉

毎日言う10の言葉_e0014553_09061823.jpg
1.おはよー!
2.おいし~い
3.お椀の汁、見て食べてね
4.いいじゃ~ん!きのうよりよくなってるじゃーん
5.いってらっしゃい、気をつけてねー
6.夕飯なにがいいかなーーー
7.おかえり、給食なんだった?
8.ごゆっくり~(お風呂)
9.みそしる!! お椀のしーるー、ちゃんと見て!
10.おやすみ。またあしたね、今日もありがとう




Commented by GreenKetty at 2018-06-28 09:25
10の言葉...みのるさんの人柄を感じます。
当たり前だけどちゃんと言葉に出して言っていない人が多いですよね。なんだかあったかいです。
私も家族4人の時はいっぱい言ってた気がしますが夫婦二人になってしまうとあまり喋らなくなりました。なんだか懐かしい気がします。夫婦二人でももっと声かけはしないとね...って改めておもいました( ´艸`)
Commented by mminorun at 2018-06-28 13:45
> GreenKettyさん
ありがとうございます(*^_^*)

このブログをアップするまでに、何回か書いては保存して、また数日すごし・・・
をくり返してしまいました。
あたり前の毎日で、自分が口にしてることを書き出してみると
わたしってこうなんだと(^_^;)思いしらされましたよー

子どもに向かっていっている言葉、
子どもが話しかけてくれるから返す言葉、
子どもの前だから口にする言葉、
けっこう多いですね。

わたしは思ったことをすぐ ポッ と
口に出してしまう方なのですが、
なんだか、
ちゃんといい言葉をえらんで暮らしていきたいなーと
あらためて思いました。
by mminorun | 2018-06-28 09:10 | FUJIFILM X-T2 | Comments(2)