人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

果実な日々

みのるが日々の中で出会った果実をつづっています


by mminorun

きょうも窓 series 1

わが家から見える景色を
シリーズ化してみることにしました

気まぐれなので
どのようにつづけるかは決めていませんが
どのみち日常的に撮りためているので
ときどきまとめてアップしようかなと

きょうも窓 series 1_e0014553_14492104.jpg

6月29日 月よう日 5:05 ひさびさに晴れた朝 きれい

きょうも窓 series 1_e0014553_14493561.jpg

6月29日 月よう日 6:01 くもがでてきた 水平線があおい

きょうも窓 series 1_e0014553_14494963.jpg

6月30日 火よう日 4:48 あさ おきるのが たのしみ

きょうも窓 series 1_e0014553_14500355.jpg

7月1日 水よう日 4:45 くも もわもわ これもきれい これもすき

きょうも窓 series 1_e0014553_14501627.jpg

7月1日 水よう日 12:36 あまつぶ

きょうも窓 series 1_e0014553_14503383.jpg

7月1日 水よう日 15:57 雨があがった! 雲が何層もある!

きょうも窓 series 1_e0014553_14504515.jpg

7月1日 水よう日 18:41 なんだこりゃ すげー 白くひかる水平線

きょうも窓 series 1_e0014553_14505758.jpg

7月1日 水よう日 19:31 うわっと 染まった

きょうも窓 series 1_e0014553_14510866.jpg

7月2日 木よう日 4:42 小雨 きょうは降らないとおもってた






きょうも窓 series 1_e0014553_15042715.jpg

ちょっと昨日あたり、、、しつこいですが
気がむいたらまた series 2 も見てください

 つづく・・・



Commented by voyagers-x at 2015-07-02 15:41
こんにちは!!
定点観測って楽しいですね。
毎日大きな変化がなさそうだけど、見比べるとしっかり変化していたりしますね
同じように見えて同じものは無いですね
iPhoneを便利に使っていますけど、手帳も使っています
スケジュールは両方で管理しています
出先でササッとスケジュールを見るときはiPhone、じっくりと見るときは手帳
手帳って、僕はサラリーマンではないので特別書く事がありませんが
何か書きたいと思うのです^^;
だから最近は毎日の天気を書き込んだり、読書して難しい漢字を一日一個書き出して
感じを覚えたり(笑)
何気ないことを続けると、最初はなんでもなくて有意義に感じる事ができるようになりますね
定点観測もそうかもしれませんね

Commented by korekazu at 2015-07-02 18:29
窓からそんな景色が見えるなんて素敵ですね。
我が家の窓から見えるのは隣のマンションの壁です(笑)。
Commented by kirin_1117 at 2015-07-02 20:03
すってきですね。
ご自宅からこんなにも邪魔することなく、空を臨めるなんて!
水平線まで!!贅沢です~。
楽しいです。
シリーズ化、良いですね^^
Commented by motokids8 at 2015-07-02 22:40
こんばんは。
何度見てもこの窓からの風景は素晴らしいですね!
わずか3日4日の間でもこれだけ違う表情を見せてくるのですから。
ここからの風景のシリーズ化はとても嬉しいですよ。
次回も楽しみです^^
Commented by mminorun at 2015-07-03 10:41
>voyagersさん
こんにちは!!
おなじ景色でも、記録にのこして、ならべてみると変化があるものですね
自然は絶えず動いていて、一瞬ののちにはちがう装いで。
iphoneで撮ろうかととも考えたのですが、
アナログなわたしは結局カメラで撮ってメモを書くという手法でして(^_^;)
でもペンで字を書いて、ひとつひとつにコメントを書き残すと自分の心象の変化も如実にでるようでおもしろいです。
ほんとに、なにげないことに意味が生まれそうでわくわくします!
Commented by mminorun at 2015-07-03 10:47
>korekazuさん
いいですよ~☆
朝起きるのがたのしくてしょうがないです。
わたしも東京ど真ん中に暮らし、壁にかこまれた事務所ではたらいていたときは、一カ所にじっとしていられませんでしたが、いまはずーーーっと家にいてもいいかんじです。。
  怠惰になってしまいそうです;
Commented by mminorun at 2015-07-03 10:49
>kirinさん
ありがとうございます!!
きっもちいいですよ~~~(^^)/
海が見おろせ、空が近い。
この贅沢な空間を大切に生きたいと思います。
心がこの景色に麻痺してしまわないように、謙虚に向き合ってシャッターを押していきたいです。
Commented by mminorun at 2015-07-03 10:52
>motokidsさん
ありがとうございます。
シリーズ化を楽しみにしてくださり、うれしいです。
若干しつこいかなとおもったものの、ならべてみるとこんなにも変化があるものだと、自分でも発見がありました。
季節が変わると、太陽の位置も日の出の時間も変わるので、
これからもたのしみです。
不定期にアップしていきます^^
どうぞよろしくおねがいします。
Commented at 2015-07-03 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mminorun at 2015-07-03 19:48

ありがとう、ありがとう*\(^o^)/*
わたしもとってもうれしーい!
出会いに感謝です
またコメントさせていただきますね
Commented at 2015-07-04 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mminorun | 2015-07-02 15:08 | きょうも窓 | Comments(11)