人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

果実な日々

みのるが日々の中で出会った果実をつづっています


by mminorun

くるくるくる

くるくるくる_e0014553_10451055.jpg
森の道をあるいたら
 くるくるくる~

葉っぱが宙でまわっていた
 くるくるくる~

ファインダー越しに
ピントを合わせようとおもっても
 くるくるくる~

そんなにまわったら
合わせらんないじゃん

いったんファインダーから目を離すと
風がピタリとやむ

よし
またカメラを構える
 くるくるくる~

あぁぁぁ
まってよ
ちょっとじっとして
ピントが合うまで
すこしだから・・・

 くるくるくる~

木の葉と
こんな格闘をしているのは
いま
わたしだけだよなー
地味だー

だけど
いったん
はじめたからには
撮りたくなってしまって
カメラ構えて
 くるくるくる~

目が引きつってきた
腕おろそー

 ピタッ

きた!はい 撮るよー
 くるくるくる~

 ・・・・・・ ・・・


 カシャリっ


ベストだったのか
すでに
わからなくなった瞬間に
きられたシャッター

ちいさな葉っぱに
翻弄された
ヒマナヒト






にほんブログ村
Commented by shoyou-tamo at 2016-06-23 11:28
こんにちは!

分かります、マクロで花撮影してる時、多々あります(^^;;

待ってて止まった瞬間に構えると動き出す(≧∇≦)
だからカメラを下ろさずにいつも構えたままです(^^;;
Commented by korekazu at 2016-06-23 11:53
みのるんさんが木の葉と格闘してる様を側で見たかったですねぇ^ ^
Commented by mminorun at 2016-06-24 09:14
>shoyou-tamoさん
こんにちは!ありがとうございます!!
コメントうれしいです☆

あります?
マクロはわたし使ったことがないのですが、むずかしいのでしょうね。
わたしはどうも短気なようで、すぐカメラをおろしてしまうんです。
じっと、腰を据えて挑まないといけませんね(^^)/
それでこそ、ショーさんのようなお写真が撮れるんですね~
Commented by mminorun at 2016-06-24 09:17
>korekazuさん
いえいえ、おはずかしい。
でも、地味にかなりの格闘っぷりでした(>_<)
あっち行ったりこっち行ったり、うろうろして、
もぉぉぉーー!!!ってなったり。。。笑
スタイリッシュにパシリパシリと撮り歩くkorekazuさんとはまったくちがいます~
by mminorun | 2016-06-23 11:05 | minolta XD | Comments(4)