人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

果実な日々

みのるが日々の中で出会った果実をつづっています


by mminorun

朽ちゆくもの

朽ちゆくもの_e0014553_13363589.jpg
やがて朽ちゆくものがあって
それは
たとえ目のまえにしていても
通り過ぎてしまいそうなもので
だけど
何らかのタイミングで
気にとまって
そのきっかけは
瞬間の光だったり
風のにおいだったり
ほんの
小さなことなんだけど
その
ほんとうは
なんでもないかもしれない
それに出会う

わたしが
立ちどまらなくても
それは
変わらずにそこにいて
いつのまにか
朽ちていくのだろうし
何らかの方法で
つぎの段階へ
巡っていくのだろう

自分自身も
似たような循環の中に
いるのかもしれなくて
そのスパンは
それぞれ違うのだけれど
何を感じるのか
朽ちゆくだろうそれらに
心惹かれて
シャッターを押すことがある










にほんブログ村
Commented by kirin_1117 at 2016-11-17 16:33
素晴らしい瞬間!道を歩いていてここというシーンに遭遇出来てもカメラが無く…という事多々ありです。
ナイスショットですね。
キラキラ♪
Commented by mminorun at 2016-11-18 08:54
>kirinさん
どうもありがとうございます。
そう、ほんとに何げない風景なんですけどね、
写真という手段を知っているからからこそ
目を向けるのかもしれないですね

じつはほんとに何でもないワンシーンかもしれないとおもって
アップしていなかった一枚でした
kirinさんのメッセージ、とてもうれしいです
♪心の中もキラキラ
Commented at 2016-11-18 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mminorun at 2016-11-18 11:08
>鍵コメさん
いつもどうもありがとうございます♪
わたしもいつもおじゃましていながらコメントをのこせず。。。
じつは、、数日前にアップされていたお写真に涙を流してしまいました。添えられている文章もグッと胸に入ってきて。
お伝えできたらいいなと思っていました。

わたしも勉強させていただいています。
視点と色の雰囲気に魅せられっぱなしです。
これからもよろしくおねがいします(*^_^*)
うれしかったです、どうもありがとうございました!
Commented by ruunouta at 2016-11-20 00:23
自分ではうまく言葉にできないんだけど
言わんとすることがわかる気がします
今しか撮れないもの・・・
その瞬間がとっても大事に思えたりね
なんのことはない日常だったり
なんのことはない風景だったりするんですけどね(笑)
でも同じ瞬間が二度とないですもんね
あ・・・私やっぱり文章下手かも^^;

Commented by mminorun at 2016-11-21 09:03
>ruu*さん
ありがとうございます
そう!そうなんです。。。
その瞬間しかなくて、
ほんとに日常の流れの中にあるものなんだけど、
なぜかそれに反応してしまうとき。
なんでもないんだけど、
でもやっぱり、二度と同じものにはこの先で会えないというか。

コメント、うれしいです。
いつもruu*さんのお写真と言葉が好きでアップされていると飛んでいくんです
そんなruu*さんに、すこし、気もちを共有していただけたこと、うれしいな。
by mminorun | 2016-11-17 13:48 | minolta XD | Comments(6)